全部まとめてお任せください。

いまや日本の広告費の4分の1以上を占めるWEB広告。
すでにポータルサイトなどに頼らない自社集客に取り組まれている企業さまも増えてきました。

一方で、「WEBを使った集客」と聞くと『どうしたらよいのか、どこに依頼するのか、ネット探しても初期費用や手数料が高く信用できるか不安・・・』など、そもそも敷居が高く踏み込めずにいる企業さまを多く見てきました。

弊社では2019年よりWEB広告事業を立ち上げ、早くもWEB制作の企業様や繋がりのある企業様からご相談やご紹介を多数頂き、ニーズの大きさをヒシヒシと感じております。
私たちは、今まで敷居が高くWEB広告に踏み出せなかった地場の中小企業様の集客やプロモーションを徹底的にサポートすべく、「どこよりも小回りのきく」WEB広告運用でクライアント様に頼って頂けるパートナーを目指しております!
もちろん、WEBに関わらずプロモーションや販促・マーケティングは何でもご相談ください。

WEB広告3つのメリット

1.柔軟・スピーディーに広告展開が可能
WEB広告はいつでも広告を開始または停止出来ます!もちろんクリエイティブの入れ替えだっていつでも出来ます。

2.低コスト、費用対効果の可視化が可能
どんな方にどれだけ広告が見られたのか、データで確認出来ます!効果の振り返りが出来る為、成功・失敗が明確!万が一失敗したとしてもムダになりません。

3.細かなターゲティングが可能
性別、年代、地域、趣味、趣向など、細かくセグメントが出来る為、届けたいターゲットにピンポイントで広告を見てもらえます!

目的に応じた様々な広告形態

ひとえにWEB広告といっても、広告の目的・形態は様々あります。

WEB広告には目的ごとに適した広告形態があり、それらをうまく組み合わせ、クライアントさまのご希望を最大限実現するのが広告運用会社の腕の見せ所となります。

  • 検索広告&ディスプレイ広告
    GoogleやYahooで何かを検索した際に、検索結果の上位などに表示されるアレや、ネットサーフィンなどをしていると自分に興味のありそうな画像広告が表示されたりするアレです。
検索広告
ディスプレイ広告
  • SNS広告
    Facebook(Instagram)、LINE、TwitterなどSNSを見ていると記事と記事の間に「広告」と表記のある記事などが目に入ってくるかと思います。とても細かなターゲティングが出来るなどの利点があります。
SNS広告
  • 他に、Googleショッピングや検索結果の最上位に表示されるEC向けのショッピング広告、youtubeなどの動画広告があります。

予算や期間を自由に設定出来ます

基本的には、【1回あたりの広告予算の下限を5万円】とさせて頂き、【初回は3回以上の継続】を頂けるようお願いしておりますが、これはWEB広告の特性によるものです。
また、期間の単位は自由に設定できますが、月単位をオススメ致します。
もちろんスポット利用も可能です。

しかし、WEB広告は日々の運用でチューニングし効果を高めていく性質がある為、単発よりは継続的に広告したほうがリスクが低く、成果を出しやすい傾向にあります。
また、広告予算も多ければ多いほうが早い段階で成果を出しやすくなります。
とはいえ、「イベントに合わせて集中的に広告したい!」など予算や期間にも様々なご要望がございますので、柔軟に対応出来るようプランニング致します。

最も大事なのは、現状の分析と効果の検証

WEB広告を「単純に出稿するだけ」なら、誰でも出来ます。
しかし、WEB広告の本来の価値を引き出せているでしょうか。
運用の難しさは広告の効率化や成果の獲得にあるのはもちろんですが、何よりも『現状や広告の効果・成果』を分析・検証する事が最も難しいです。
弊社にご相談頂いて、最初にお伺いしている事は「ホームページなど現状の分析が出来ているかどうか」です。
ポロワッカのWEB広告の価値は、仮説と検証を繰り返し成果を上げていく部分にこそあります

グーグルアナリティクスなどを使ってしっかり現状の分析をしましょう。

ポロワッカは制作も運用もワンストップ!

だからコストパフォーマンスがとても高いです!
広告の運用と、広告で使うクリエイティブ(画像やテキスト原稿など)の制作、広告をクリックした後の着地ページ(ランディングページ:LP)の制作などをワンストップでやっているケースは、実はそう多くないのです。
ポロワッカなら、基本的に全て自社で完結できる為、運用も制作も一貫して対応。その為、余計なコストをカットできるのはもちろん、広告内容とクリエイティブの整合性が高まり、広告の品質も高まります。
結果はパフォーマンスに現れます!
※案件の内容により、協力会社様と協働する場合もございます。